FAQ
 
Q  mmEyeAudioの音声の送信ができない、受信ができない、途中で止まる。 (2004/3/24)
 
A   以下の原因が考えられます。

○PC側でルータを経由している。
○mmEye側でルータを経由している。
○PCにアンチウィルスソフトがインストールされている。

mmEyeAudioとmmEyeの間では音声データとAlivePacektというものの送受信を行っています。
例えば、PCでmmEyeの音を聞きたい場合、mmEyeからPCに音声データを送り、 PCからmmEyeにAlivePacketを送信します。 このAlivePacketをmmEyeが120秒受け取られなければPCへのデータ送信を終了します。
また、PCから話す場合は反対の処理が行われます。

音声データ、AlivePacketの送受信には以下のUDPポートを使用しています。
ルータやPCのアンチウィルスソフト等でポートの制限がかかっている場合、
上記のポートを通すように設定してください。

[mmEyeの音声を聞く]
mmEye→PC 音声データを送る :7100
mmEye←PC AlivePacketを送る :7002

[PCから話す]
mmEye←PC 音声データを送る :7002
mmEye→PC AlivePacketを送る :7101